アラビアンメイク

アミーラです。
オリエンタルで、アラブ人女性の様なメイクってどうやったら良いですか?
と良く聞かれるので解り易い画像を貼っておきますね~
アイメイクの色味など、衣装に合わセて普段使わない様なものでチャレンジしてみてもテンション上がって楽しいと思います。
ステージなど遠くから映えるメイク方法、レストランショーなどで近くで映えるメイクでの方法は変える様はにしていますが、
大事なのは、TPOによって(いつもより濃くて違和感があるというのは別として)やり過ぎるのもNGですが、あまりに薄すぎるのも自然というより、生活感丸出しの様な気もします。
ご参考までに写真の色んなメイクを見て、試してみて?ご自分に合うものを見つけてみて下さいね~♪
色々もっと自分の言葉で説明したいですが、、、、簡単に。。
◎アラブ人にとって一番女性の大事なパーツは”目”であり、女性の象徴の様です。
*歌詞にも、耳を澄ませば良くayn(アイーン)と出て来ていますよ~
◎メイクは、色の発色なども大事ですが、”まぶた”の狭い場所でクオリティー高くお安いアイシャドーでも表現することができるのはやっぱり、”筆”という道具が一番大事だと思っています。ちなみに、私は”熊野筆”をベースに愛用しています。
◎アイメイクの立体感は、まぶたの骨格に合わせて筆を運ぶ事と、アイライン(特にローラインは大事にしています)あとは付けまつ毛に!
付けまつ毛は”Diamond lush”のグラマラスeyeを使用する事が多いです。
そう言いながら、今日はオッケー!今日は失敗。。とかショーの前に毎回時間をかけられるわけではないので、成功率様々ですが。。。。
日本人にとっても一番シンプルで成功率高いと思われる
アイシャドー3色使い、アイラインの方法
こうなって
こうぼかして
こうローライトかいて
こうなる
テープを貼って、はみ出さない様にする面白い手法が。
美しいですね
アイメイクのオンパレード!!
衣装や、パーソナルカラーから似合うものが見つかるといいですね!
Previous postラマダショー終了しました! Next postワールドフェスタ@千里中央セルシー広場 2012/8/12