8/7(日)海遊館ホールで開催された、TARAB STAR’S !

ハフラ、BOB  CUPコンペティション、夜の生演奏ガラショーと1日あっという間でしたね!

ステージに参加された生徒さんへ感想を伺うと、それぞれ、反省点を述べてくれますがとっても刺激的だった様で、

皆さん更にレベルアップしたいという気持ちが強くなっているな。と感じています!経験をしたから、反省点も生まれると共に、また目標ができる。

この過程は満足したらおしまいです。これからも沢山の経験を経て、挑戦心を忘れずもっともっと輝いてくださいね〜!

客観的に生徒さんのステージを観させていただいて(全体的にも一人ひとりもしっかり)

前のステージよりも確実にレベルアップしていると本当に感じました!

また、開講して間もない金沢クラスのメンバーも沢山遠くから参加してくださりとても嬉しかったです♪

皆さん、熱心な気持ちにいつも感謝の気持ちでいっぱいです♡ 写真等はまたアップさせていただきますね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今回 客観的に、ステージを観させていただいたり

実際にエジプトへ行き、世界中の素晴らしいダンサーさんのステージも拝見し

教えさせていただく側の私(Amira)にとっても、また新たな課題が生まれました。

基礎の強化、表現、自然な手振り、音楽にのる

書き出すと細くなるので、ざっくりですが、

しっかりとエジプシャンスタイルの深さを継承していきたいと、また改めて心しています。

年内は特にじっくりと生徒さんにもレッスンを通して、学んでいただく時期にしたいと考えています。

ですので、クラスで新しい曲を決める場合、次のイベントやテーマも優先的に考えた上で選曲と内容を決めるのですが、

エジプトから学んだフレッシュなものを継承する期間にしたいと考えています。

また、今回あえてレベル分けをして、内容もわかりやすくご案内させていただきます。

これから入門して始められたい方、または経験者の方でご入会を考えられている方、クラスの内容が全て新しくなるので

今のタイミングはどのクラスにもお越しいただきやすいです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~レッスンスケジュール&内容 のご案内  中津&芦屋〜

入門、ビギナー対象 クラス(Amar先生、Dahlia先生)

【内容】オリエンタル
基礎的なベリーダンスのムーヴメント、ポージング、カウントで聞き取れる歌詞の無い4分間ソング
*コンビネーションが繰り返しとなり、比較的覚えやすく、型にはめ込む事のできるアメリカンなスタイルです。
【基礎 ムーヴメント】
シミー(胸、脚、チューチュー)フィギアエイト(外から内、マイヤー)、バッタ、シャッセ、ターン、ヒップターン、キャメル、
ヒップドロップ、タック、ヒップサークル、クロスステップ、ハッガーラステップ、サイディーステップ
基礎のブーヴメントを繋げたコンビネーション
【通常クラス 】
①毎週水曜日13:00〜14:00/Amar先生
②毎週水曜日14:15〜15:15/Amar先生
③毎週日曜日 13:00〜14:00/Dahlia 先生
*8月いっぱいは、上記の基礎的なムーヴメントを知り、ムーヴメントと名称が一致する様に覚えていきましょう。

★ ステップアップ クラス★

◼︎9/4(日)13:00〜15:00 :Amira先生&Dahlia先生

◼︎9/7(水)13:00〜15:00  : Amira先生&Amar先生

ステップアップクラスとは?
クラスの前の振り付けが終わった段階で、新しい振り付けに入る1か月後に開催される特別なクラスです。
(その前の1か月間は、基礎を重視し、振り付けにはまだ入りません。新しい曲は聴くことができます。まず、曲のイメージを膨らませたり、準備に入っていただきます。)
メインはAmira先生が行い、振り付けに入っていきます。
1か月間学んだ基礎の再確認をしたり2人の先生によりレベルアップのコツを学ぶことができます。
また、ステップアップクラスの最後には、新しく学ぶ振り付けを最後まで踊って見せてもらうことができ、
完成系のイメージを知ることができます。より通常クラスで学ぶ目標がクリアになります。
料金:2時間 ¥5,000 (お月謝とは別扱いとなります、体験レッスンの場合も同料金)
対象者:
ベリーダンスに興味のある初心者の方、習いたての方、各クラスで受講されていた方、経験者の方、基礎をもう一度確認したい方、オールレベルです
お願い
クラスの最後で振り付けを動画で撮る事は出来ません。以降はクラスでしっかり学ばれた後完成した時に動画に収める事ができます。
予約
人数関係なく行いますが、是非この機会を見逃さずにレベルアップしていきましょう。
口頭で担当の先生に参加をお伝えください、又他からの申し込みはどこからでも承っております。

ビギナー〜オールレベル対象のクラス(Amira先生)

【内容】バラディーポップス
歌詞つきのエジプトのポップなニューソング/振り付け:Raqia Hassan
基礎ムーヴメント+エジプシャンスタイルのナチュラルな手振りと柔らかさとアクセントの強弱のある自然なムーヴメント、
アンニュイな表現、リズム、音の間(エス)の取り方
【受講できるクラス】
① 毎週月曜日 19:10〜 20:10
②毎週月曜日 20:20〜21:20
③毎週金曜日 19:15〜21:15
*③のクラスは8月いっぱいまで、木曜日にショーがある為振替で行っています。
ある程度内容が進めば9月〜(③20:20〜21:20をこちらのバラディーポップス、21:30〜22:30の2限目のクラスは、また別の徹底基礎オリエンタルを始めていきます)
*現在、9/14までビアガーデンショーの為、休講となっている芦屋クラス(水曜日19:30〜、20:40〜)も9/14以降開講次第こちらを始めていきます。
*金沢校には、9月後半〜10月を目処にレベルアップクラス にAmiraが参ります。

ハイビギナー 中級〜 (Amira先生)

【内容】バラディーシャービー
歌詞付きのエジプトのノリのあるニューソング / 振り付け:Raqia Hassan 
パートを使った細かいムーブメント、ヒップワーク等、アイソレーションが必要な振り付けの為、中級〜とさせていただいておりますが
ノリやすいので、挑戦されてい方はご理解を頂いた上で、いつでもお待ちしています♪
【受講できるクラス】
① 毎週月曜日 21:30〜22:30
*金沢校には、9月後半〜10月を目処にレベルアップクラス にAmiraが参ります。

ハイビギナー 中級〜(Amira先生)

【内容】オリエンタル
歌詞なしのエジプトのラクスシャルキー/振り付け:Raqia Hassan 
エレガントでプロフェッショナルな振り付け&ソングです。
歌詞が無くとも、リズムの切り替えで強弱がありストーリーが生まれます。
基礎的なムーブメントにシミーが加わったり、ベリーダンスの本来のお腹の動き(イン、アウト)をクリアに見せれる様にじっくり仕上げていきます。
こちらのオリエンタルが仕上がった頃には相当なレベルアップになるに違いありません。
【受講できるクラス】
①毎週火曜日 20:00〜22:00

レベルの違いに対する基本的な考え方

スケジュールの都合によって受講できたり、できなかったり
ご自分でレベルを考えられるのは入門初心者の方以外、難しいということもあるかと思いますが、
基本的に違うことは
ビギナー:わからない事があって当然と考えて時間をかけてゆーっくり伝える
中級 〜   :ビギナーより、理解できていると考えた上でのスピード感で伝える
それぞれのクラスに集まるメンバーによりご自分を確認できる事もできます。
ですので、もう少しスピードアップで受講していきたいな、と感じた方はランクをアップするタイミングかもしれません。
もちろん、先生は何度も基礎も、わからない事もその都度お伝えします。
また、ハビビでは 月に4回レッスン(週1時間)以上ご受講される方が多くいらっしゃいますが、
例えば、週に1〜2時間と、週に4時間ではコツコツと積み重なった成果は大きく変わっているという事にきづかされます。
生徒様のレベルアップを考え、5回目からのご受講をお安くさせていただいております。
ご自分のなりたい目標で受講回数とレベルをご判断ください。
相談も随時お承ります。
レッスン開催のスケジュールはホームページ見開きのカレンダーでご確認くださいませ。
Previous postBOB CUPビデオ審査予選通過発表 Next post HABIBI EGYPT Bellydance Entertainment 有名ホテル等レギュラーイベント出演記録
google-site-verification: google93b2407cf0d2a167.html